人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊神奈川県OB会のスタッフ日記です


by kocv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり早いのが良い

昼飯を食べるのに食堂に入って、注文してから料理が出てくるまでは、やっぱり早いのが良い。
10分、15分と待たされると昼休み時間が少なくなってしまうのでイライラしてしまう。
自動車で移動していても渋滞して進まないよりは、スムーズにスイスイ進むのが良い。
電話をかけて留守電になっていて、折り返し連絡が欲しいとメッセージを送って、その日の内に返事が無いのは少し不安になる。
急いでばかりいる人生はつまらないという人もいるが、「やっぱり早いのが良い」
反対にゆっくり動いて欲しいのは、綺麗な夕焼け、隠れて行く夕日はゆっくりなのが良い。
楽しいひと時もゆっくり時間が経過して欲しい。紅葉が散ってしまうのもゆっくりなのが良い。

  H7/3  コスタリカ   西山 英治
by kocv | 2011-10-25 19:20