人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊神奈川県OB会のスタッフ日記です


by kocv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本で再就職先を!

メキシコから日本へ帰ってくると、浦島太郎状態です。日本という外国へ旅行に来たような気分です。
でも、カルチャーショックに浸っている時間はありません。ハローワークへ通って再就職先を探しています。友人の紹介で太陽光発電関連の仕事に就けるかもしれない、というところまで来ました。
日本では太陽光発電のブームは去りましたが、地に足を付けた事業はこれからです。その仕事に本気で取り組んでいる人達がいます。日本のエネルギー問題解決の一つの手段であるという使命感を感じました。もちろん、発電コスト等様々な問題がありますが、挑戦し続ける意味は十分あります。
また、電験二種に挑戦することを決めました。このハードルはかなり高くて、合格までに2年かかるか?3年かかるか?でも諦めるわけにはいきません。まだこれから先10年は働けるかなと、老体に鞭を打つ気分です。継続は力なり!を自分自身が実践することになります。
そして、この会社は本社が東京にあるので、しばらくは大阪から東京へ通うことになりそうです。それにしても東京は活気がありますね、みんなが東京に憧れる気持ちが少しわかります。
  H7/3 コスタリカ  西山 英治
by kocv | 2017-05-27 07:13