人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年海外協力隊神奈川県OB会のスタッフ日記です


by kocv
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元の物産展でインディヘナの踊り?

近くの公園で、入場無料の物産展を開催していました。物珍しさに覗いてみると、出店がたくさんあり手工芸品から特産品のカヘタ(ミルクから作った甘い液体のようなもの)チーズ、テキーラ、等々珍しい物ばかりでした。
そして、ステージではスピーカをガンガン鳴らせた催しがいくつかあり、その次にインディヘナ?の踊りらしきものが登場しました。これは、是非写真に撮らなければと数枚撮影しました。しかし、動き回る被写体は素人の私には難しく見栄えの良い写真は無理でした。ただし、添付の一枚はなんとか我慢してもらえるかなというものです。
20人の出演者の内、男性は6人のみ、残りは全員女性、ここでも女性上位社会なのか?。感心したのは、若い10代の人達も4、5人混じっていたことです。日本では、おそらく若い人には敬遠されることだと勝手に思いました。また裸足の人は、男性一人のみ。それ以外の人達は皮のサンダル履き、普段は裸足ではないので、これは無理は言えません。それと、これだけ動き回っても汗はかいていない。どうやって体温調整しているのやら?。とにかく、偶然見つけた物産展で珍しいものを見させていただきました。
   H7/3  コスタリカ  西山 英治
地元の物産展でインディヘナの踊り?_f0183278_1115795.jpg

by kocv | 2015-06-22 11:15